ママは小児科医
小学生の2人の男の子のママをしながら、働く小児科医です。 育児のこと仕事のことなどお話していけたらいいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「こどものぜんそく」
こんにちは。

2月20日市民対象の講座を担当させていただきました。
天気が悪かったのですが、130人程度お集まりいただいたようで、
「こどものぜんそく~発作を起こさないために~」というテーマでお話をしました。
そのほか、耳鼻科、皮膚科、内科の先生と分担でお話をさせていただきました。

市民を対象としたお話は初めてだったので、どんなお話をすると、喜んでもらえるかな、と思いながら、
インターネットで、イラストをたくさん集めて、イラスト中心の発表としました。

当たり前と思っていたことも、説明するとなると、細かく勉強する期会となりとても、ためになったように思います。

吸入ステロイド中心の医療であることはもちろん
環境整備について、お話をできたというのは、すごく意味のあることだったのでは、と自負しています。

外来では、どうしても、環境整備について、詳しくお話しすることができないので。。。

こういう機会を増やしていけたら、と思っています。

それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocoakids.blog41.fc2.com/tb.php/10-0376f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。