ママは小児科医
小学生の2人の男の子のママをしながら、働く小児科医です。 育児のこと仕事のことなどお話していけたらいいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデイ
こんにちは。

今年のバレンタインデイは14日で日曜日なので、今日がバレンタインチョコを渡す日だったんですね!
私は、すっかり忘れていて、それどころか、看護婦さんたちに、他の男性の先生と一緒にチョコをいただいてしまいました。

そして、うちに帰宅したところ、びっくりしたことが。。。

うちの小学校1年生の次男が、なんと、バレンタインチョコをもらってきたのです。
しかも、手作り!!

お手紙には、「やさしい、○○がだいすきだよ」って。

母は、それを見て、とてもうれしくなってしまいました。
というのも、次男には、優しく、強い子になってもらいたいという思いを込めて、名前をつけていたので、
やさしいと他の子が感じてくれる男の子に育ってくれたんだーというのが、
なにより、うれしかったのです。

うちのこどもたちには、小さい頃から、二人の名前に対する願いをいつも期会があるごとに伝えていました。
○○(次男)の○はやさしいって言う意味なんだよね、って、自分でも言ってくれる様になっていて、
そういう思いをもって、成長してくれたというのは、すごくうれしかったのです。

皆様は、どのようなバレンタインをお過ごしでしょうか。

それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cocoakids.blog41.fc2.com/tb.php/7-a884969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。